2015年11月29日(日)
とうとう90日が経過した。
前日も書いたが、特に感動はない。
それはオナニーをする習慣や我慢することが無くなった結果なのだろう。
オナニーしない日常を手に入れた。
以下、90日間の検証結果
赤:オナ禁によるプラスの変化
黒:マイナスor変化無し
青:赤の変化により相乗効果的によくなったもの
①抜け毛が減る
⇒実感なし
たぶん遺伝が99%だろうね。じいちゃん両方とも禿げてたし、時間の問題だろう
②ひげが薄くなる
⇒実感なし
これもオナ禁とは関係なかった。
③肌がきれいになる
⇒顔の脂が少なくなった
⇒体臭が改善された
今回一番の成果だった。
特に体臭はホントびっくりポンだ。
以前はサウナで汗びっしょりかいた日の翌朝がすでに臭かったのに、
いまはサウナに入らなくても翌日の朝に若干の加齢臭がする程度。
(そう、加齢臭とは別の臭いが無くなった)
以下のような良い相乗効果が生まれ、少しだけ自信を取り戻せたような気がする。
「なんか自分がキレイになったような気がする」
→身だしなみに気を使い始める。
→実際キレイになったわけではないが、良くしようと運動・食習慣などを改め頑張る。
④目覚めがよくなる
⇒確実によくなった
今はそれが当たり前になっているが、日記を見ると格段に目覚めがよくなったのは確か。
射精って想像以上に体力を奪うんだね。
⑤痩せる
⇒運動する習慣が身についた
もともと運動は好きだったのだけど、近年はやろうと思っても
「はじめる→1週間くらいで挫折する」繰り返していた。
今はオナ禁効果により継続して取り組めている
目覚めがいい→早起きして歩ける。
肌がきれいになる→もっと見た目を良くしようとモチベーションになる。
結果体重が5キロほど減り、「マラソンに挑戦してみようかな」なんていう
夢のよう話も現実の目標として捉えることが出来るようになった。
⑥気力が増し、やる気・集中力などがアップする
⇒仕事や勉強に集中できるまでには至らない
一番期待していた効果だがとても残念な結果に終わった。
ここ数年他人とコミュニケーションを積極的にとらなくなり
うつ病に近い(むしろうつ!?)精神状態は「オナ禁」だけでは改善できないのかも知れない。
今後はオナ禁とは別の取り組みが必要なのだと思うし、なんとかしなければならない。
ただ、③④⑤のような自分に自信が持てるような成果がこの良くない精神状態の改善に
なにかしらの効果があると信じたい。
⑦運がよくなる
⇒ロト7当たらず
根拠などなにも無いのであたりまえか。
⑧彼女ができる(女性にモテる)
⇒清潔感が出てきたので男女問わず印象はよくなったのでないだろうか。
【最後に】
オナ禁を知る前は「オナニーで処理しておかないと、性犯罪などの問題行動の原因になる、だから毎日シコシコしないと!」とワリと本気で思っていた。
加害者の年齢が自分と近い性犯罪報道を観ると「こいつ性欲をコントロールできていないんだぁ」なんて思っていたりもした。
でも、オナ禁を実行してみて「自分も性欲をコントロールできていない」と痛感した。
私は40代のオナ禁で元々性欲が減退してゆく年代だからか、それほどつらくは無かった。
20・30代ましてや10代の人はとてもつらいのではないかと思う。
しかし、若い人ほどオナ禁で性欲をコントロールすることでより良い効果が得られるのではないかとも思う。
以下、こんな人はオナ禁してみては?
①
ほぼ毎日オナニーしている
特にしたくてたまらないわけではないのに「なんとなくシコシコしてなんとなく射精」
のような「大した快感も無いのにオナニーしてる」人。
ホントはしなくてもいいのに無駄な時間と体力を消耗していますよ。
②
生活全般に夢中になれるものがない
仕事や趣味で、飽きた訳でも嫌いになった訳でもないけど「なんか面白くない」「集中できない」
なんて思っている人。
オナニーで体力を消耗して活力を失っているかもしれませんよ。
③
周囲の反応が冷たい(特に女性から)
「清潔」と「清潔感」は別物(持論)です。
オナニーするとジヒドロテストステロンが発生し、抜け毛・体臭・肌荒れなどの原因となるらしく
日々「清潔」を心がけて生活していても、オナニーのし過ぎで「清潔感」を失っているかもしれませんよ。
ちなみに「清潔感」は女性にモテるための必要条件であり十分条件ではありません(体験者談)